GPUコンピューティングマシンの保証・オンサイト保守

GPUコンピューティングマシンの保証について(標準付与)

ご購入のマシンにより標準付与の保証内容が下記のように異なります。詳しくはマシンに添付の保証書をご確認ください。

1年間センドバック保証

お客様にマシンが到着後1年間、無償にてセンドバックにて修理対応いたします。

  • 保証期間中に正常な使用状態で発生した故障に限ります。
  • 保証開始の起算日はお客様のお手元にマシンが到着した日付となります。
  • 修理受付の際にはマシン添付の保証書が必要となります。
  • 保証期間終了後の修理対応は有償とさせていただきます。
  • 修理期間中の代替機貸出等は行っておりませんので予めご了承ください。

 

3年間センドバック保証

お客様にマシンが到着後3年間、無償にてセンドバック修理対応いたします。

  • 保証期間中に正常な使用状態で発生した故障に限ります。
  • 保証開始の起算日はお客様のお手元にマシンが到着した日付となります。
  • 修理受付の際にはマシン添付の保証書が必要となります。
  • 保証期間終了後の修理対応は有償とさせていただきます。
  • 修理期間中の代替機貸出等は行っておりませんので予めご了承ください。

 

G-DEPオンサイト保守サービス(有償オプション)

有償にてご購入いただいたマシンをお客様設置場所にて保守・修理を行うサービスです。センドバック保証のように該当製品を弊社までお送りいただく必要がございません。契約期間は3年間プランと1年間プランがございます。
お客さまから不具合内容をご連絡いただき交換用パーツを手配後、基本的に最短2営業日以内の対応をさせていただきます。

  • 交換用パーツの手配状況や現地の場所により対応までお時間がかかる場合もございます。予めご了承ください。
  • 一部対応できかねる地域がございます。予めご了承ください。
  • より期間の長いプランをご希望の場合はご相談ください。マシン構成により承れない場合もございます。予めご了承ください。

G-DEPオンサイト保守サービスのフロー

 

  1. 製品不具合発生
    G-DEPサポートまでご連絡ください。
    弊社製品の製品名・型番・シリアルナンバーの確認が必要となりますので、お手元に製品付属の保証書をご用意ください。

    メール support@gdep.jp
  2. 不具合原因の切り分けと確認、交換用パーツの手配
    ご連絡いただいた不具合内容により原因の特定を行い、交換用のパーツ手配を行います。

    • 不具合原因を特定するために現地への訪問はお受けしておりません。予めご了承ください。
    • 原因特定が困難な場合はセンドバックによる保守をお願いする場合がございます。予めご了承ください。
    • 現地修理が困難な内容の場合、センドバックによる保守をお願いする場合がございます。予めご了承ください。
  3. ご訪問日時の確認と交換用パーツの発送
    交換用パーツを手配の後、現地に向けて発送の手配を行います。パーツが現地に到着後でお客様がご都合がよい日時をご相談させていただきます。

    • 交換用パーツの在庫状況により発送まで時間がかかる場合がございます。
    • 生産終了や手配困難により仕様的に同等品以上のパーツにて交換をお願いする場合がございます。
  4. 現地にて保守作業
    ご相談後、決定した日時に保守担当の者が現地にて保守作業を行い。安定動作を確認いたします。

 

G-DEPオンサイト保守サービスの現地対応時間

9:30AM ~ 17:30PM 月曜日~金曜日(年末年始・祝日を除く)

G-DEPオンサイト保守サービス対応地区

沖縄を除く日本全国(離島など一部対応できかねる地域がございます。予めご了承ください。)

G-DEPオンサイト保守サービス 料金について

マシン構成、訪問予定場所によって異なります。お問い合わせください。

G-DEPオンサイト保守サービス契約期間満了後の保守について

契約満了後の保守対応につきましては基本的に有償のセンドバック対応となります。
マシン構成により延長可能な場合もございます。ご希望の際は契約期間終了前にご相談ください。